ようこそ☆わらび家へ

鶏ささみサクサクフライと編み編みスクエアおむすびのお弁当



a0078146_21495639.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆鶏ささみサクサクフライ
           ☆切り干し大根のピリ辛炒め煮(豚肉・にんじん)
           ☆卵焼き(コーン入)
           ☆りぼんかまぼこ
           ☆小松菜ピーナッツ和え
           ☆ミニお花形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆編み編みスクエアおむすび(薄焼き卵・かにかま・海苔編み編み
            ミニお花形魚肉ソーセージ&チェダースライスチーズ飾り・佃煮ふりかけ)
           ☆ピンクグレープフルーツ



           今日のお弁当は最近仲良くして頂いている

           rumiさんアイディアお借りしまくりのお弁当です(笑)

           
           先ずは『鶏ささみサクサクフライ』

           これはフライ衣に天かすを使っています

           私は鶏ささみにた~っぷりの昆布茶を塗し

           そのままで頂けるようにして作ってみました

           天かす衣のフライはネーミング通りサクサク~♪

           見た目もかわいくて気に入っちゃいました^^

a0078146_2231628.jpg


           そして今日のご飯『編み編みスクエアおむすび』

           これもrumiさんの薄焼き卵の編み編みオムライスを参考に

           私はかにかまと海苔も編み編みにして

           小さな四角いタッパーを利用し、スクエアおむすびにしました^^

           おむすびの具にはR子姉ちゃんから頂いていたこちら↓の

           佃煮ふりかけを使わせて頂きました

a0078146_22115726.jpg


           これがおにぎりの具にピッタリ☆

           見た目もかわいくておいしい編み編みおむすびが出来ました♪


           rumiさん、R子姉ちゃんありがとう 

         
           
           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                                    
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-03 22:25 | おべんとう作り