ようこそ☆わらび家へ

卵白消費の胡麻のチュイル♪



           以前ハマったチュイル

           サクサクと軽い食感がおいしくて

           卵白が余っていたのでその頃またチュイルを作っていました


           胡麻のチュイル

           2種類の胡麻を使って作りました

a0078146_23151612.jpg

                  『金胡麻チュイル』


           カーブをつけようと思っていたのにうっかり焼き過ぎて

           残念ながらカーブはつけられませんでした…

a0078146_23174332.jpg


           でもその分サクサク感はアップ↑

           これはかえっておいしく出来たかも^m^


a0078146_23184477.jpg

                  『黒胡麻チュイル』

           金胡麻は焼き過ぎてカーブをつけられなかったので

           こちらは焼け具合に注意してしっかりカーブをつけました^^

a0078146_23205496.jpg


           やっぱりチュイルはカーブをつけるとかわゆい♪


           サクサク感アップをとるか見た目をとるか

           それはお好み次第


           チュイルは簡単で色々なお味で楽しめるし

           また卵白が余ったらチュイル作りたいな☆          



           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-29 23:24 | お菓子作り