ようこそ☆わらび家へ

いちごのレアチーズケーキ♪



           先週は更新をほぼ一週間お休みしてしまったので

           アップ出来ていないスイーツネタがたくさんあります

           今日はその中からいちごのスイーツをご紹介します^^
           

           いちごがスーパーの店頭に並ぶのもそろそろ終わりの季節

           小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本を見て

a0078146_21322069.jpg


           いちごの季節に作ってみようと思っていた

           私の大好きなかわいいピンク色の

           いちごのレアチーズケーキを作りました

a0078146_21343815.jpg


           でもこれまた失敗><

           
           レアチーズケーキ自体はおいしくきれいに出来たのに

           デコレーションが苦手なくせにデコレーションをしてしまったため

           クリームの絞り出しに失敗して汚い仕上がりに(汗)


           しかも失敗をごまかそうと

           いつものようにアラザンをパラパラふるつもりが

           いざという時にアラザンが行方不明…

 
           で、結局カラーゼリーでごまかそうとしたら

           かえって変なデコレーションになっちゃったんです(泣)

a0078146_21423070.jpg
          

           実は小梅ちゃんのいちごのレアチーズケーキは

           父のバースデーケーキとして一度作っていたのですが

           その時もデコレーションに失敗してしまっていて

           これで二度目の失敗なんです…


           小梅ちゃんレシピをお借りした時

           いつも見た目で失敗してばかりで

           本当に小梅ちゃんには申し訳ないわ><

           お味は最高なのに

           師匠のレシピだと思うと変に緊張しちゃうのかな?(苦笑)


           小梅ちゃん、いつも失敗したもののアップばかりでごめんね

           でもお味は最高♪

           これからもっと修行してきれいに作れるようになるからね

           いつも素敵なレシピをありがとう



           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-28 22:02 | お菓子作り