ようこそ☆わらび家へ

5月27日(エビチリとウインナー海苔巻きのお弁当)



           夕べはとても眠くて更新ができませんでした

           なので今日は昨日のお弁当と今日のお弁当を

           それぞれアップします^^

a0078146_18562196.jpg

           《5月27日のおべんとうMENU》
           ☆エビチリ(小ねぎ)
           ☆竹輪のミニハート形チーズ&きゅうり詰め串
           ☆うずらゆで卵(ミニハート形にんじん)
           ☆手綱かまぼこ
           ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
           ☆ハート形にんじん
           ☆ウインナー海苔巻き(おむすび山(青菜)・ウインナー・きゅうり・金ごま)
           ☆ピンクグレープフルーツ


           
           昨日のお弁当にはかな~り久しぶりで『エビチリ』を作りました

           適当に味付けしたわりにとってもおいしく出来ましたよ(*^^)v

a0078146_18582628.jpg


           昨日のご飯は『ウインナー海苔巻き』

           これは以前ミツカンのHPで見つけたレシピ

           
           この海苔巻きに使ったご飯はすし飯ではなく

           おむすび山を混ぜたご飯というところが

           見た目もきれいでおいしくてお気に入り♪


           裏巻きは普通の海苔巻きより作りやすいし

           これは海苔巻き作りが苦手な方にもお薦めです^^


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                                    
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-28 22:01 | おべんとう作り