「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

久しぶりの山食作りで黒ごま山食♪



           夕べは久しぶりに山食を焼きました

           生地に黒ごまを混ぜた黒ごま山食です

a0078146_22294370.jpg


           この画像は今朝撮ったものなのですが

           私の焼いたパンはしばらく経つといつもシワシワになってしまうんです

           なのでこの山食も翌朝ということでかなりシワシワ(汗)


           こうなる原因には色々あるのかも知れませんが

           その原因の一つに焼成温度があるのではないかと思い

           なんとなく高温で焼くと少しはマシになるような気がしていたので

           今まではちょっと焼き色が濃くなってしまうものの

           ちょっぴり高温で焼成していたのですが

           でも結局そうしてみても焼き縮みしてしまうため

           今回は食感の良さを優先し

           いつもより低めの温度で焼成してみたら

           シワシワにはなったものの、いつもよりおいしい山食に^^

a0078146_22353146.jpg


           が、この画像からは分からないでしょうけれど

           久しぶりに山食を作ったので

           成型の仕方をすっかり忘れていて

           成型に失敗してしまったため

           カットしてみると穴ぼこだらけ><
           (しかも黒ごま少な過ぎ(汗))


           でも穴が開いていてもお味が良ければOK♪(笑)


           今日はもちろん、この黒ごま山食を使い

           サンドイッチを作りました^^

a0078146_7553517.jpg

                 『アボガド&エビ』


a0078146_756889.jpg

                 『舞茸入りきんぴら&焼肉』


a0078146_2238369.jpg
  
           《今日のおべんとうMENU》
           ☆黒ごま山食サンド(アボガド・エビ・オーロラソース)
                       (サラダ菜・舞茸入りきんぴら・焼肉・金胡麻・糸唐辛子)
           ☆アスパラサラダ(フランクフルトと薄焼き卵のひまわり・プチトマト)
                      (ごまドレ別添え)
           ☆ピンクグレープフルーツ


a0078146_22403551.jpg



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-25 23:00 | パン作り