ようこそ☆わらび家へ

鶏肉の山椒風味照り焼き 木の芽添えのお弁当と快適な一日♪



a0078146_21315425.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆鶏肉の山椒風味照り焼き木の芽添え
           ☆帆立のハーブソルト焼き
           ☆卵焼き(枝豆・かまぼこ入)
           ☆じゃがいものカレー風味きんぴら(白ごま)
           ☆スナップエンドウ(マヨネーズ・ミニハート形にんじん添え)
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆雑穀ご飯(南天の葉)
           ☆ゴールドキウィ



           今日のお弁当には久しぶりで大好きなまやりんさんレシピをお借りしました

           作ったのは『鶏肉の山椒風味照り焼き 木の芽添え』です^^

           
           土曜日に庭の草取りをしていたら

           母が裏庭に植えてくれていた山椒の木に

           お弁当に使うのにちょうど良いサイズの木の芽が出ていたのを発見!

           で、ふと頭に浮かんだのがこのレシピ^^

           
           まやりんさんのこのレシピが大のお気に入りで

           今までに何度となくレシピをお借りしています

           
           仕上げにふった山椒粉の風味が良くて

           鶏肉の照り焼きのお味もグレードアップ↑↑↑↑↑

           
           まやりんさん、いつもありがとうございます

a0078146_2136222.jpg


           今日の雑穀ご飯には、やはり家の庭に植えている

           南天の木の葉を添えました

           南天の葉には殺菌作用があると言うし

           ご飯に添えるとちょっとおしゃれな感じになるので大好きです♪


           ところで、今日は快適な一日でした

           とは言っても、今日は月曜日で朝起きると雨降り

           私にしては珍しく、朝すっきりと目覚められなかったんです…

           でも職場に行ったら意外とシャキッ
           

           これはもしやヨガ効果?

           
           土曜日に一度やって来ただけだし

           そんな訳はないのかも知れませんが

           やっぱり私にはヨガが合っているのかも^^


           今度の日曜日のヨガが今から楽しみな私です♪

            

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-24 22:02 | おべんとう作り