ようこそ☆わらび家へ

やっと出合えた理想のクリスピーピザレシピ☆



           夕べのお夕飯にピザを焼きました


           以前から私が理想とする食感の

           クリスピータイプのピザレシピを探し続け

           今までに色々なレシピを試して来ました


           そして先月COOKPADでつくれぽ数が多かった

           クリスピータイプのピザレシピを試し

           焼いてみたのがこちら↓

a0078146_9464379.jpg


           我が家の定番『マルゲリータ』と『コンビーフ&ポテトカレーマヨ』


           見た感じはクリスピーっぽかったのですが

           私の作り方が悪かったのか

           これがやはり今まで試して来たレシピと同じく

           クリスピーとは呼び難いただ硬い感じのピザ><

           
           この人気レシピでダメだったんだから

           もうクリスピータイプのピザを焼くのはやめようかな…

           と思っていたのですが
          
           もう1つ目を付けていたレシピがあったため

           これで最後とそのレシピをお借りして夕べ焼いたみたんです


           一番最初に焼いたのがやはり定番の『マルゲリータ』

a0078146_9181718.jpg


           焼き立てをピザカッターでカットしてみると

           パリッ♪

           良い音^^


           そして早速お味見してみると

           パリパリサクサク

           これが私の探し求めていたクリスピーピザだわ♪♪



           マルゲリータの他に焼いたピザは今回3種


           『スパムガーリック風味&エリンギ』

a0078146_9251694.jpg


           姉からずっと以前にもらっていて

           もったいなくて使えずにいた(苦笑)

           スパムガーリック風味とエリンギ

           ガーリック、玉ねぎをトッピングし

           粗挽きコショーとオリーブオイルをかけて焼きました


           これが思い付きで作ったのに超おいし~い♪

           Iさんが「これおいしいな」と絶賛していました^^


           そしてこちらが『たっぷりねぎマヨ』

a0078146_9295688.jpg


           これは以前確かこんな感じのトッピングを

           COOKPADで見つけ試してみたら

           とてもおいしかったのでまた作りました


           ねぎマヨを乗せてから七味唐辛子をパラパラ振るつもりが

           パラパラどころかドドーという感じで出てしまって

           ちょっと辛味が強くなってしまいました^_^;


           こちらのピザは父が大絶賛

           このトッピングはやっぱりおいしいわ^^


           そして最後が普通に『ミックス』

a0078146_9343743.jpg


           トマトソース、ピザ用モッツァレラチーズ、ベーコン

           コーン、玉ねぎ、ピーマンをたっぷりと乗せて


           もちろんこれもおいしかったです^^


           今回はこちらのレシピをお借りしたのですが

           これからはクリスピータイプを焼く時はこちらのレシピ

           そしてパンタイプを焼く時はこちらのレシピ

           これが私の定番レシピになりそうです^^


           
           ところでIさんは先月宮崎県で発生した口蹄疫の防疫作業を希望し

           今日から来月6日までの予定で職場の上司4名と

           今朝宮崎へと出発しました

           なかなか収まる気配のない口蹄疫

           宮崎県の畜産農家の方にとっては生活に関わる大きな問題です

           早く口蹄疫が収まるよう心から願うばかり

           そしてIさんには宮崎県の畜産農家の方々のためにも

           大変な作業でしょうけれどがんばって来て欲しいです☆          


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-16 10:40 | パン作り