ようこそ☆わらび家へ

かぼちゃプリン



           今日は久しぶりに良いお天気♪

           午前中から今まで我が家の庭で元気に育ってくれている

           にっくきかわいい雑草ちゃん取りをしていました(笑)


           そんな良いお天気の日に頂きたいのはひんやりスイーツ♪

           大好きなかぼちゃプリンです^^

a0078146_1514254.jpg


           でもこれを作ったのはGW中

           なので、すでに冷蔵庫の中にはないので

           頂くことは出来ません(苦笑)


           かぼちゃプリンはどうしてもエンゼル型で

           おしゃれに作ってみたいと思っていたので

           私と今までとっても相性の悪かったエンゼル型を使い

           オイルスプレーをたっぷり吹き付けてチャレンジ!


           型から取り出す時はかなりドキドキでしたが

           オイルスプレーをたくさん吹き付けたお陰か

           今までの中で一番きれいに取り出せました^^

a0078146_15181087.jpg


           ただカラメルタブレットを使ったせいか

           プリンにボコボコ穴が開いてしまったのがちょっと残念

           でもプルプルでおいしいかぼちゃプリンに気分は↑↑↑↑↑でした(笑)

a0078146_1521720.jpg


           プリンには生クリームとペニーロイヤルミント(?)を添えて(添えたつもりで)

           ちょっとおしゃれに☆(おしゃれなつもりで)


           昨日の記事に書いたおバカな画像の一つがこれ^_^;


           MOMOさんが今日コメントを下さって

           ハコベが「新種のハーブに見える」と言って慰めて下さり^_^;

           昨日はしげままんさん

           「ハコベの葉っぱのかわいらしさを使わない手はない」と言って下さり^_^;
           (しげままんさんは草花に詳しそうなので
            昨日のおバカな画像を見て吹き出していたかも^_^;)

           なぁなさんも、絶対そんなことないと思うのに

           「ハーブと雑草、私も全然見分けがつかないです」と

           私のおバカぶりに合わせて下さいました^_^;
           
           
           皆さん本当にお優しい

           皆さんにはまたまた感謝です


           でも今日その新種のかわいいハーブはしっかりと抜き取りました(*^^)v

           これからはおバカな私も

           ちゃんと本物ハーブをスイーツに飾れることでしょう(笑)

          
           ちなみにあと一度、おバカな画像をアップする予定です

           その時はハコベをハーブだと思って眺めて下さいね(笑)


             ランキングに参加しています^^
             今日もおバカな画像によろしければポチッ♪とよろしくお願いします^_^;
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                    にほんブログ村
                         
                      
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-15 16:00 | お菓子作り