ようこそ☆わらび家へ

失敗!とんかつブタちゃん海苔巻きのお弁当



a0078146_2159565.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆とんかつブタちゃん海苔巻き
            (サラダ菜・にんじん・味噌タレ)
           ☆しいたけシーチキンマヨ詰め(枝豆クローバー飾り)
           ☆ブタちゃん卵焼き(魚肉ソーセージ)
           ☆手綱かまぼこ
           ☆ほうれん草おひたし(クローバー形にんじん)
                         (しそドレ別添)           
           ☆クローバー形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆オレンジ



           今日も私一人のお弁当の日でしたがご飯のお弁当にしました

           と言うのも、昨日思い付いた海苔巻きを作ってみたかったから


           で、作ったのが『とんかつブタちゃん海苔巻き』

a0078146_13463898.jpg


           でも、やっぱり思いつきで作ると失敗!
 
           本当はとんかつを鼻、ご飯を顔にしたブタちゃんにしようと思ったのに

           とんかつが太すぎたみたい…

           結局とんかつを顔として使うことに

           しかも出来上がりがなんだか…な感じになってしまいました><

a0078146_2272179.jpg


           今日はしいたけのシーチキンマヨ詰めに

           枝豆で作ったクローバーを飾ってみました


           いつものミックスベジタブルのお花も好きですが

           初めて作ったこのクローバーも良いかも^m^

           でも四つ葉に出来なかったのがちと残念


           今日はブタちゃん海苔巻きに合わせ卵焼きもブタちゃんに^^

a0078146_22102754.jpg


           以前ご飯に飾ったブタちゃんと同じブタちゃんを

           ただ卵焼きに乗せただけですが

           これは結構かわいいと自己満足の世界です~(笑)


             ランキングに参加しています^^
             失敗作な『とんかつブタちゃん海苔巻き』に
             よろしければポチッ♪とよろしくお願いします^_^;

             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-14 22:24 | おべんとう作り