「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

包まない簡単肉まん♪とおバカな私



           昨日も私一人のお弁当の日

           先日なぁなさんの所へお邪魔した時に見た
           (今、なぁなさんは新しいブログに変えられたばかりです)

           とっても簡単でおいしそうな肉まん

           それを昨日のお弁当に持とうと

           一昨日の晩にレシピをお借りして作ってみました(*^^)v


           包まない簡単肉まん

           レシピはこちらです Cpicon 包まないde簡単肉まん♪ by なぁな☆

a0078146_18252747.jpg
 

           出来上がりをお味見してみたら

           この肉まん、横浜中華街で買う肉まんに負けないくらいのおいしさ♪

           なぁなさんレシピは毎度すごいわ☆

a0078146_18353847.jpg

           
           私の作った肉まんには豚バラ肉の角煮、筍、干ししいたけ

           にんじん、ニラ、長ねぎ、しょうがとたくさんの具材を使ったのですが

           豚の角煮がジューシーで、適当に作った割りにおいしく出来ました^^

a0078146_18373713.jpg


           なぁなさん、いつもすばらしいレシピありがとうございます


           で、昨日のお弁当はこちら↓

a0078146_18375371.jpg

           《5月13日のおべんとうMENU》
           ☆包まない簡単肉まん
             (豚角煮・筍・にんじん・干ししいたけ・ニラ・ねぎ・しょうが)
           ☆鶏ささみの中華風サラダ
             (プリーツレタス・レタス・きゅうり・わかめ・鶏ささみ
                   クローバー&スペード形にんじん・金ごま)
             (ノンオイル中華ドレッシング別添)
           ☆ミルクゼリー


a0078146_18402819.jpg


           昨日のお弁当のデザートには

           ルクエのスチームケースを使って

           アガーで固めた簡単『ミルクゼリー』を作りました

a0078146_1845362.jpg


           本当は肉まんに合わせ中華なデザート

           『杏仁豆腐』を作ろうと思っていたのですが

           あると思っていたアーモンドエッセンスがなかったため

           ミルクゼリーに変更


           ミルクゼリーなんて久しぶり

           なんだか懐かしいお味がしておいしかったな~☆

a0078146_1848453.jpg


           ところでこのミルクゼリーに飾った葉っぱ

           本当はミントを飾ろうと思っていたのですが

           家の中から外に出したら寒さのせいか枯れてしまったので

           数年前にプランターに植えたペニーロイヤルミントが

           今ちょうど盛んに育っているので飾りました^^


           と言いたいところでしたが…


           数年前に植えたハーブの名前を

           間違えたら恥ずかしいと思いネットで調べてみたら

           ペニーロイヤルミントで名前は合っていたのですが

           咲いているお花の色も形も全く違う

           なんか変だぞ~


           家のプランターで咲いているハーブ(?)のお花は白

           そしてペニーロイヤルミントのお花は紫

           このハーブのお花どこかで見たことあるような…


           はい ハーブと思っていた葉っぱはハコベ

           そして本物のペニーロイヤルミントは

           その横に並んでいたプランターにちょぼちょぼと生えていました^_^;


           毎度おバカな私

           プランターに雑草をわんさか育てていたなんて~

           しかも素敵♪って思いながらミルクプリンに飾っていたなんて~~(恥)


           でもハコベは春の七草の1つ

           なので毒でもないしまあ良いか(笑)


           とは言え、やっぱりこれはかなり恥ずかしい^_^;

           と言いながら、後日また恥ずかしい画像をアップする予定です 

           だってせっかく作ったんだもん(笑) 


             ランキングに参加しています^^
             おバカな私によろしければポチッ♪とよろしくお願いします^_^;
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-14 22:23 | パン作り