人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ルクエでミニウインナーパンのお弁当



           昨日はIさんのお誕生日で

           Iさんのために作ったバースデーケーキをアップしたため

           今日は一日遅れで昨日のお弁当をアップします


           昨日は久しぶりに私一人のお弁当の日

           平日のパン作りは結構バタバタごちゃごちゃしてしまうので

           以前作ってとっても気に入った

           nonさんアイディアのルクエパンで楽チンパン作り

           今度パンのお弁当の時に作ろうと思っていた

           ミニウインナーパンを作ってみました

           レシピはこちらです 

ルクエでミニウインナーパンのお弁当_a0078146_22141776.jpg


           nonさんのルクエパンはとっても簡単で

           しかも生地の扱いもとっても楽♪

           そして何よりうれしいのが腕の悪い私にでも

           とってもおいしいパンが短時間で作れちゃうこと^^


           台所がごちゃつかず、家族に迷惑をかけずに作れるところもありがたい☆

           これはハマっちゃいますよ~(*^^)v

ルクエでミニウインナーパンのお弁当_a0078146_22195429.jpg


           私が使ったミニウインナーは

           串をさしていないミニウインナーだったので

           ちょっと似合わないかも知れませんが

           家にあった竹の和風ピックをさして食べ易くしました

            
           nonさんのお陰でおいしいパンが簡単に作れて

           nonさんには心より感謝

           nonさんいつもありがとうございます☆


           昨日はこのパンにちょっとだけおかずを添え

           手作りデザートも添えたこんな感じの↓お弁当です^^

ルクエでミニウインナーパンのお弁当_a0078146_22234670.jpg

            《今日のおべんとうMENU》
            ☆ウインナーパン(ケチャップ・マヨネーズ)
            ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・お花形魚肉ソーセージ)
            ☆ビアソーセージ&チェダースライスチーズのバラ
            ☆ブロッコリー(白ごま)
                     (果実梅ドレッシング別添え)
            ☆プチトマト
            ☆いちごババロア 

ルクエでミニウインナーパンのお弁当_a0078146_22252840.jpg
 


            昨日のお弁当のデザートには毎年春の恒例

            いちごのババロアを作りました

ルクエでミニウインナーパンのお弁当_a0078146_2227134.jpg
 

             一昨日のお弁当のデザートに持ち

             余ったいちごを活用して作ったババロア 

             いつもながらとってもおいしく出来て

             私のお気に入りのデザートです^^

ルクエでミニウインナーパンのお弁当_a0078146_222987.jpg
 


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                       
by warabi_1002 | 2010-05-13 22:37 | パン作り