ようこそ☆わらび家へ

HAPPY BIRTHDAYと感謝☆



           今日はIさんのうん十うん回目のお誕生日(笑)

           平日にケーキを作る余裕はないので

           この間のお休みにバースデーケーキを作りました

a0078146_2237336.jpg


           このケーキのデコレーションは

           私の持っているこちらのレシピ本を参考にさせて頂きました

           
           いつもお弁当作りに活用しているクローバー型は

           このデコレーションをしたくて以前購入したものなんです

a0078146_22415035.jpg


           デコレーションには必ずアラザンを使ってキラキラさせたい私なので(笑)

           今回もアラザンをパラパラと散らしてみました


           でも、やっぱりアラザンは余計だったかな?(苦笑)


           カットすると…

a0078146_2244776.jpg


           カットが下手で、断面が汚くなってしまいましたが

           しっとりふわふわでおいしいスポンジと

           甘さ控え目なクリームとキウィの酸味が
  
           ベストバランスのおいしいケーキ♪


           このケーキはもちろんIさんに食べさせようと思っていたのですが

           なんだかんだでIさんはひと口も食べることなく父と二人で完食!

           誰のためのバースデーケーキだったのか(苦笑)


           でもIさんはもともとこういうケーキをあまり食べない人なので

           一応作っただけでも良いのかなと勝手に思ったりして(笑)


           今日はIさんのお誕生日だったのですが

           今晩は泊まりのお仕事の日

           なのでお寿司好きなIさんのために

           いつもの『二葉寿司』のおまかせ(松)を父に買って来てもらい

           簡単にお祝いをしました


           Iさんはこれだけで満足したんじゃないかな?^^


           
           ところで昨日の私のどうしようもない愚痴に

           たくさんの優しいコメントありがとうございました

           皆さんのお陰でなんだか元気が出てきました^^


           見ず知らずの私などのために本当にありがたいことです

           皆さんには心より感謝です☆          

           


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  

                      
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-12 23:13 | お菓子作り