ようこそ☆わらび家へ

うずら卵入りシーチキンポテトコロッケとプチ稲荷寿司のお弁当



a0078146_21205626.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆うずら卵入りシーチキンポテトコロッケ
           ☆りんご卵焼き(かにかま・黒ごま・枝豆)
           ☆くるみ入り田作り(白ごま)
           ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
           ☆クローバー形にんじん&ブロッコリー茎
           ☆プチトマト
           ☆プチ稲荷寿司(薄焼き卵のお花&バラかまぼこ飾り)
           ☆オレンジ



           今日は他の方のブログで見て、以前から作りたいと思っていた

           とってもかわいいうずら卵入りのコロッケを作りました^^

           具にはシーチキンと玉ねぎを炒めたものを混ぜた

           『うずら卵入りシーチキンポテトコロッケ』です
           (衣にはシーチキンの海のものに合わせて青海苔を混ぜています)

           成型方法はもちろんルクエのマキスを使ったこちらの方法で


           この方法を考え付いてからは

           成型が面倒でなかなか作れなかった大好きなコロッケも

           手をほとんど汚すことなく

           いつでも気軽に作れるようになりました^^


           ルクエのマキスって本当に便利だわ~♪

a0078146_21211072.jpg


           そして今日のご飯は『プチ稲荷寿司』
 
           飾り好きな私は薄焼き卵のお花とバラかまぼこを飾りました

           
           ところで今日の『りんご卵焼き』

           これとってもかわいいでしょ?^^

a0078146_21373982.jpg


           これは最近ブログに鍵コメを下さっている方のブログに

           昨日お邪魔して知ったものなんです^^


           かわいいもの好きな私は当然

           見ればすぐに真似したくなるっていうもの(笑)

           で、早速今日のお弁当に作りました(*^^)v


           Yさん、素敵なアイディアをありがとうございます

           これからも色々参考にさせて下さいね☆



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                       
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-10 21:47 | おべんとう作り