ようこそ☆わらび家へ

ベビーホタテのエスニック風炒めとバラのお花海苔巻きのお弁当



a0078146_21582539.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ベビーホタテのエスニック風ソース炒め(ハート枝豆飾り)
           ☆竹輪の蒲焼
           ☆マカロニサラダ(ほたて缶詰・ハム・にんじん・きゅうり・ミニハート形にんじん)
           ☆ほうれん草ともやしのナムル
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆バラのお花海苔巻き(薄焼き卵・いんげん)
           ☆ゴールドキウィ



           今日も昨日に引き続きやる気があまり起きない日でした…

           なので前日ほとんど下準備をせずに

           朝比較的簡単に作れるものばかり


           『ベビーホタテのエスニック風ソース炒め』は

           ベビーホタテに片栗粉を塗し二度揚げしたものに

           スイートチリソース大2、ナンプラー小1、タバスコ小1で作ったタレを絡めました


           スイートチリソースそのままでは甘すぎて苦手><

           でもそれにナンプラーとタバスコを加えると

           私好みのピリ辛(激辛(笑))でほんのり甘いタレになるので

           私はスイートチリソースはいつもこんな風にして使っています(*^^)v

a0078146_22123642.jpg


           そして今日は久しぶりの『バラのお花海苔巻き』です

           少し前に飾り巻き寿司を習って来たので

           今までの中では一番きれいに出来たかも♪

           やっぱり飾り巻き寿司教室に行って良かったわ^^

 
           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  


           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-07 23:41 | おべんとう作り