ようこそ☆わらび家へ

娘と”豪華”でプチ豪華ランチと楽しいお買い物♪


           昨日はブロキチの私なのに更新をお休みしてしまいました

           と言うのも、Iさんが一昨日の晩からお腹の調子が悪いというので

           昨日は休日当番医を受診するため病院へ連れて行き

           混んでいてかなり時間を取られてしまったから

           
           ちょっと風邪気味だったことから来る腹痛のようだったので

           大したことがなくて良かったです^^
           

           
           で、今日は昨日書こうと思っていた記事をアップします


           30日に東京から帰ってきた娘

           毎回帰って来てもお友達との約束がびっしりで

           ほとんど家にいないため

           一昨日は私のお買い物に付き合ってもらおうと

           事前に予約(笑)を入れておきました


           お買い物前に娘が帰って来たら行きたいと思っていた

           ホテル東日本の中華レストラン豪華プチ豪華ランチ

a0078146_11465785.jpg


           飲茶コース(2,000円)を頂いて来ました^^

a0078146_11471264.jpg

a0078146_11472954.jpg


           豪華に行きたかったのはこのランチが目的ではなく

           まだ密かに(笑)探し続けている

           私の理想のお味の『スーラータンメン』

           お友達からここの『坦々麺』がおいしかったと聞いていたので

           もしかして中華レストランだから

           坦々麺があるならスーラータンメンもあるのではないかと

           ちょっぴり期待しながら行ってみたんです


           でもメニューを見てみると

           残念ながらスーラータンメンはなく

           結局このランチを頂いて来たのでした


           が、頼んでからゆっくりテーブルの上を眺めていて

           あっ!

           メニューには載っていなかったのですが

           なんと!テーブルの上に別に書いて

           置かれていたではありませんか!


           「あ~ん だったらスーラータンメンを頼んでいたのに~」

           と、かなりがっかり…

           でもお腹の空き具合を見て

           後から追加注文しても良いかなと思ったのですが

           さすがにこのコースを頂いてから

           娘と二人で分けても追加で頂くらいのお腹の余裕はなく

           残念ながらそれは次回にということで帰って来ました
           (でもスーラータンメンが1,500円!ちょっと高すぎるわ…)


           豪華でのランチを済ませてから

           今度は久しぶりに私の洋服を買いにイオンへ


           年齢的にはどう考えてもおばさんの私

           でも娘に付いていってもらったので

           堂々と(ちょっとコソコソ?(苦笑))若い子向けの洋服を売っているお店に入り

           私に着られそうな感じの洋服を探しながらお買い物をして来ました^^


           最近自分の洋服を買うことがなかったので

           どういう組み合わせが合うものなのかさっぱり分からず

           娘に見てもらいながらいくつかの洋服を試着しました


           で、試着中笑ってしまったことが


           それは、今流行のワンピースとスパッツの組み合わせ

           私くらいの年齢の方がそういう組み合わせの洋服を

           着ているのを見た事があったので

           それに私も初チャレンジすることにし

           私に合いそうな感じのワンピースとスパッツを選び試着してみると

           あまりにも私の足がふっといため

           スパッツが妙な感じに伸びてパツンパツンって感じに^_^;

           そしてあまりのスパッツの伸びように

           試着室の中で娘と思わず大爆笑(爆)


           今流行のスパッツは私のふっとい足には無理なようでした^_^; 
           
           で、結局無難な感じの洋服を何着か購入して帰って来たのでした


           久しぶりの新しい洋服はやっぱりうれしいもの♪

           最近食べることばかりでおしゃれにはちょっと無関心でしたが

           たまにはおしゃれにも目を向けないとですね^^



           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                    にほんブログ村

                                    
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-05 10:41 | 雑記