「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

焼込み調理パン



           昨日はちょっとだけ早起き

           久しぶりにお惣菜パンを焼きました

           以前通っていたパン教室の上級コースで習った

              焼込み調理パン

a0078146_14324387.jpg


           昨日は欲張って(笑)教室で習った3種類全てを作りました^^


              『フランク』

a0078146_1436117.jpg


           これはなまこ形に成型した2つのパンをくっつけ

           ケチャップ、マヨネーズを絞り

           その上にウインナー、ピザ用チーズをトッピングして焼いたものです

a0078146_14385220.jpg


           
           こちらが『チーズクーロンヌ』

a0078146_1440649.jpg


           私のお気に入り、切れてるチーズ&チーズを

           さいの目にカットしたものを巻き込み

           ドーナツ状に成型し

           ピザ用チーズをたっぷり乗せて焼きました

a0078146_14543969.jpg



           そして最後『ベーコンブレッド』

a0078146_1442199.jpg
 

           ベーコン、玉ねぎを刻み

           ブラックペッパーたっぷりで炒めたものを巻き込み

           なまこ形に成型してからクープを入れ

           こちらもピザ用チーズを乗せて焼きました 

a0078146_14483642.jpg
 


           フランクはケチャップとマヨネーズ

           ウインナーの組み合わせがおいしいパン♪


           そしてチーズクーロンヌはチーズたっぷりで

           チーズ好きな方にはたまらないパンです^^


           ベーコンブレッドはブラックペッパーをたっぷり使ったので

           ピリッとスパイシー♪

           玉ねぎのほのかな甘味が感じられるパンです


           どのパンもトッピングしたピザ用チーズの焼けた

           カリッとした食感が良く

           とってもおいしく焼けて

           どちらかと言うと甘いパンが好きな私ですが

           たまにはお惣菜パンも良いものだな~と思ったのでした^^
 

           
           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                    にほんブログ村

                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-02 15:21 | パン作り