「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

そうめん食パンでロールパンのお弁当♪



           やはり最近週末は疲れがたまってしまうようで

           昨日も9時にはすでに眠気に襲われていました><
           (今週は木曜日が『昭和の日』でお休みだったと言うのに…)

           なので昨日のお弁当を一日遅れで今日アップします


           木曜日のお休みにはなぁなさんレシピをお借りして

           またそうめん食パンを焼きました(*^^)v
           Cpicon お気に入り♪HBそうめん食パン by なぁな☆

a0078146_128940.jpg


           前回初めて作ったそうめん食パンをアップした時

           そうめん食パンであるアイディアが浮かんだので

           今度それを試してみようと思っていると言いましたが

           試してみたのがこのそうめん食パンです^^


           あれっ どこがアイディア?って思われましたか?


           それは前回のそうめん食パンを焼く時に使った

           去年従姉のR子姉ちゃんから頂いた揖保の糸を見たら

           きれいな色をした紫、緑、黄色のそうめんが入っていたので

           それを使ったらカラフルなそうめん食パンが

           出来るのではないかと思ったのです^^

           
           で、使ったのは緑色

a0078146_12201227.jpg


           紫色のそうめん

a0078146_1220586.jpg


           あれれ… これって普通の白いそうめんを使ったんじゃないの?

           って思われますよすね?^_^;


           で、一応2つの食パンを一緒に撮ってみました

a0078146_12223850.jpg


           が、やっぱりビミョーに色の違いが分かるだけで

           緑色や紫色には決して見えませんね^_^;


           作ってから気付いたのですが ← いつものこと^_^;

           カラフルなそうめんを使うとは言っても

           そうめん食パンに使うそうめんはほんの少々

           粉と混ぜたら当然色が薄くなるに決まっています


           この日はが遊びに来ていたので

           2色(?)のそうめん食パンは姉にプレゼント

           そして私のお弁当用にその日はもう1つそうめん食パンを焼きました(*^^)v

 
           でもその日焼いたそうめん食パンは

           一日に3つも焼いた割りに

           初めて焼いた時のそうめん食パンより

           ぜ~んぶダメな出来になったのでした^_^;
           (お味ではなく見た目が)


           で、昨日はこのそうめん食パンを使ってロールパンを3種類作りました

a0078146_12402391.jpg

           『お花ウインナー』

           これは以前アップしたお花ウインナー海苔ロールフライ

           ロールパンバージョン

           そうめん食パンを焼いてこれを一番作ってみたかったんです^^

a0078146_124623.jpg

           『アボガド+むき海老サラダ』

           これは塩、粗挽きコショー、マヨネーズ、レモン汁で味付けしたもの

           私の大好きな組み合わせです♪

a0078146_1248099.jpg

           『ビアソーセージ+チェダースライスチーズ+たまごサラダ』

           あれれ~ 巻き方が雑で汚い><

           でもお味はGOOD☆でした(*^^)v


           で、昨日のお弁当がこちらです↓
a0078146_12535245.jpg

           《4月30日のおべんとうMENU》
           ☆ロールパン(お花ウインナー
                    アボガド+むき海老サラダ          
                    ビアソーセージ+チェダースライスチーズ+たまごサラダ)
           ☆野菜サラダ鶏ささみ添え
                   (プリーツレタス・レタス・大根・貝割れ
                    プチトマト・ハート形にんじん・白ごま)
           ☆ピンクグレープフルーツ



           野菜サラダに添えた鶏ささみですが

           以前mikikoさんが作られていた

           鶏ささみに片栗粉をまぶして茹でたもの

           これ片栗粉のつるんとした舌触りが良くておいしいですよ~♪

           オススメ☆です^^

a0078146_14342867.jpg


           なぁなさん、mikikoさんありがとうございました☆

           
           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                    にほんブログ村

                  


           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-05-01 13:07 | パン作り