ようこそ☆わらび家へ

アプリコットのタルト



           大きな缶詰めアプリコットで作ったアプリコットのサワーケーキ

           その時残ったアプリコットで何か作ろうと言っていましたが

           その後ちゃんと計画通り作りました(*^^)v


           それがアプリコットのタルト

a0078146_212708.jpg


           最近手間のかかるお菓子を作るのが面倒になっていて

           タルトを作るのなんてずいぶん久しぶりでした

           
           いつもタルトを作るとボロボロにしてしまう私

           久しぶりのタルトは絶対きれいに作りたいと思い

           私にしてはとっても丁寧に

           型を外す時はとても慎重にしました

a0078146_2142925.jpg


           そのお陰か久しぶりのタルトは

           私にしてはとてもきれいな出来☆

           お味もとっても良かったです^^


           このタルト生地は大好きな小梅ちゃんレシピ

           そしてタルトに詰めたアーモンドクリームも小梅ちゃんレシピです^^


           でもタルト生地のレシピは今の改良された小梅ちゃんレシピではなく

           以前プリントアウトしていたレシピをお借りしています

           だってこのレシピ大好きなんだもの^m^


           以前の小梅ちゃんのタルト生地レシピで作ったタルトは

           とってもサクサクでお気に入り♪

           アーモンドクリームはほんのりラム酒が香り

           こちらも私好みのお味です^^

a0078146_21558100.jpg


           お気に入りのレシピを2つもお借りして作ったタルトは

           もちろんおいしくて

           18cmのタルト型で焼いたタルトは

           あっという間になくなってしまいました^^


           タルトは手間がかかるけれどやっぱりおいしい♪


           最近また少しずつやる気が湧いて来ているので

           今度は別なタルトを作りたいななんて思っています


           小梅ちゃん、タルトの成功は小梅ちゃんのお陰です☆

           いつもおいしくて素敵なレシピをありがとう(*^_^*)


           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  


           

           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-04-27 22:13 | お菓子作り