ようこそ☆わらび家へ

筍たっぷりなお弁当♪



a0078146_22344125.jpg

            《今日のおべんとうMENU》
           ☆筍入りわかめと豚肉の鳴門巻き照り焼き
           ☆梅花形卵焼き(梅花形にんじん)
           ☆竹輪の海苔チーズくるくる巻き(チェダースライスチーズ)
           ☆チンジャオロースー(牛肉・ピーマン・筍・白ごま)
           ☆プチトマト
           ☆筍ご飯(油揚げ・にんじん・白ごま)
           ☆ゴールドキウィ


a0078146_22381429.jpg


           今日のお弁当は毎年春になると

           千葉に住む父の友人が送って下さる筍が先日届いたので

           その筍をたっぷり使ったお弁当です


           新鮮な筍はサクサクシャキシャキとした食感が良く

           お味ももちろんGOOD☆

           毎年筍が届くと春だな~と感じる私です^^


           ところで春と言えば桜

           やっと岩手でも桜のお花が咲き始めました♪

           今年のお天気があまりにも変なので

           いつもの年より桜の開花が遅く

           いつになったら桜が見られるのかと待ち遠しく思っていました


           でも今日職場の桜の木を見たら

           まだ開いてはいないものの

           桜のお花のピンク色がチラリと見えて

           うれしくなって、帰りに写メを撮って来ちゃいました^^

a0078146_22473959.jpg


           やっと岩手にも春がやって来ました♪



           今日はたくさんのコメントありがとうございました☆

           昨日アップした記事の画像が見られないと

           皆さまから教えて頂いたので

           再度アップし直しました

           教えて下さってありがとうございましたm(__)m

           皆さまには心より感謝です☆


           そして今日頂いたコメントへのお返事ですが

           一度に書けそうにありません

           明日から少しずつ書かせて頂こうと思っていますので

           すみませんが少しだけお待ち下さい
           
 
           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-04-26 22:54 | おべんとう作り