ようこそ☆わらび家へ

飾り巻き寿司教室と楽しいランチ♪



           ブロキチ(笑)の私が2日間も更新できなかった理由

           それは昨日珍しくお出かけして帰りが遅くなってしまい

           金曜日の時点ですでに疲れていたのに

           昨日のお出かけで更に疲れが重なってしまったから

           それでも昨日はとっても充実した楽しい一日になりましたよ^^


           昨日は以前通っていたパン教室で仲良くなった

           10歳年下のYちゃんに誘われ

           同じくパン教室で仲良くなった同い年のGさんと私の3人で

           飾り巻き寿司教室に行って来ました^^


           飾り巻き寿司には以前から興味があったので

           昨日の教室をとっても楽しみにしていました


           作って来た巻き寿司は2種類

           『六車』と『鯛』

a0078146_16554772.jpg

                  こちらが先生作

a0078146_1656681.jpg

                  そしてこちらがわたし作


           初めて習った飾り巻き寿司はついて行くのに必死で

           終わった後はかなりの疲労感がありましたが

           巻き方のコツが分かり、巻き寿司作りが楽しくなりました^^


           なので、これからお弁当に

           飾り巻き寿司を時々登場させたいと思っているのですが

           作るのに結構手間がかかるので

           毎朝余裕がなくバタバタしている私には

           やっぱり無理かな?^_^;


           教室が終わった後は3人でランチをして来ました^^

           行って来たのはオステリア朝日亭

           1,260円のパスタランチを頂いて来ました

a0078146_16571734.jpg


           私が選んだパスタはマテ貝とケーパーを使ったもの

           そしてYちゃんとGさんが選んだのは海老を使ったトマトソースのパスタです

           
           私がマテ貝のパスタを注文した時

           小さな(?)声で「マテ貝を頼んだけれど待てませんが」と言ったせいなのか

           私の頼んだパスタを最初に持って来てくれたのには

           思わず笑っちゃいました(笑)

           本当に私が待てなさそうな人に見えたのか

           それとも待たせると怖いかもと思ったのか

           兎にも角にも、とってもお腹が空いていたので

           最初に持って来てもらえたのでうれしかったです(笑)


           でも最初に持って来てもらったのに

           食べ終わったのは私が一番最後

           だって三人の中で私のおしゃべりの口が一番動いていて

           食べる方の口が遅れてしまったから^_^;

           でもデザートを最初に食べ終わったのは私

           やっぱり甘い物には目がないんですよね~^^


           朝日亭はとても静かなお店で

           お店の方も感じ良く居心地の良いお店でした

           そしてランチの時間帯が終わっていたのにも気付かず

           いつまでも居座り続けていた私たちに(笑)

           申し訳無さそうに声をかけて来たことに

           かえって私達の方が申し訳なく思ったくらい 

           おいしく頂けてゆったりくつろげて

           また行きたいと思えた素敵なお店でした☆ 


           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  
        
[PR]
by warabi_1002 | 2010-04-25 14:19 | 雑記