ようこそ☆わらび家へ

いちごジャムとシフォンケーキ♪



           mikanさんまっぴぃさんが作られていたきれいないちごジャム

           私も先日のお休みに小さないちごをお安くゲットし

           電子レンジでチン♪して簡単いちごジャムを作りました

a0078146_22355181.jpg


           出来上がったいちごジャムは以前100均で購入した

           蓋にかわいいいちご模様の付いたガラス瓶に入れました

a0078146_22373251.jpg


           今回いちごジャム作りに使ったいちごの種類は『さちのか』

           さちのかを使ったいちごジャムはとても濃い赤色になりました

          
           このいちごジャムをスイーツ作りに使おうと

           作ったのが珍しくプレーンのシフォンケーキ

a0078146_22412033.jpg


           よく冷めないうちに型から取り出してしまったので

           ちょっとしわになってしまいましたが

           ふわふわで良い感じに焼けてましたよ^^

a0078146_22424381.jpg


           このふわふわなプレーンシフォンに

           生クリームと手作りいちごジャムを添えて

a0078146_22433338.jpg


           これをやってみたくて久しぶりにプレーンのシフォンを焼いたのです^^


           甘酸っぱいいちごジャムと

           甘さ控えめの生クリームを添えたシフォンケーキは

           もちろんおいしいに決まっています(笑)


           やっぱりシフォンケーキ大好き♪

           そしてジャムがあまり好きではない私ですが

           手作りのいちごジャムはおいしかったです^^           


            
           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-04-22 22:55 | お菓子作り