ようこそ☆わらび家へ

そうめん食パン



           先日なぁなさんレシピをお借りして

           ふんわり黒糖ちぎりパンを焼きましたが

           もう1つずっと気になっていたレシピをお借りしてパンを焼きました


               そうめん食パン

           レシピはこちらです Cpicon お気に入り♪HBそうめん食パン by なぁな☆

a0078146_21584487.jpg


            これなぁなさんがクオカの秋のパン祭り2009で

            『特別賞』を受賞されたというすばらしいレシピ☆

            ふわしっとりという言葉に魅力を感じて

            焼いてみたいと思っていたパンなのです

            
            これはHBを使って焼くレシピになっているのですが

            家にはHBがないため

            パン教室で購入した捏ねの機械で生地を捏ねてから

            一斤用の食パン型に生地を入れて焼きました

a0078146_2204015.jpg


            粉は『はるゆたかブレンド』使用で作ったので

            レシピより少し牛乳の量を減らして

            作らないといけないかもと思っていたのに

            うっかり手をすべらせてドドーっと牛乳を入れてしまい

            ほぼレシピ通りの分量の牛乳を使ってしまったため

            捏ね上がった生地はちょっとべたついたものの

            手粉を付けつつなんとか成型し焼いてみたら

            とってもふんわり、ちょっぴりもちっとした食感の

            私の大好きな感じの食パンが焼けました♪

           
            この食パンをどんな風に頂こうかなと考えていたら

            先日kochanさんがキャラメルクリームの使い方という記事を

            アップされていたのを思い出し

            もったいぶって(笑)ちびちび頂いていた

            きゃらめるくりぃむが少々残っていたので

            早速kochanさんオススメの使い方で

            そうめん食パンを頂いてみました

a0078146_22273886.jpg


            するとそうめん食パンときゃらめるくりぃむのお味をWで楽しめ

            超ハイテンションになってしまうくらいのおいしさ(笑)

a0078146_22292337.jpg


            そうめん食パンはかなり気に入ったし
          
            kochanさんオススメのきゃらめるくりぃむの頂き方もすっごく気に入りました♪            

            が、残念なことにちびちびと頂いていた

            きゃらめるくりぃむもさすがにもうおしまい…

            今度はkochanさんにお願いして購入させて頂こうかな^^
            (kochanさんからはいつもきゃらめるくりぃむを頂いていましたが
             販売もしているらしいので^^)


            そうめん食パンについてはちょっとあるアイディアが浮かんだので

            今度それを試してみたいと思っているところ^^


            でもなんとなく失敗しそうな予感が…

            
            なぁなさんおいしくて素敵なレシピをありがとう(*^_^*)

            そしてkochanさんおいしいきゃらめるくりぃむありがとうございます☆


            ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  


            
[PR]
by warabi_1002 | 2010-04-20 22:56 | パン作り