人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

アプリコットのサワーケーキ



           今までに何度となく作っているアプリコットのサワーケーキ

           今年も作りました


           お気に入りのこちらのレシピ本より

アプリコットのサワーケーキ_a0078146_21314991.jpg


           以前一度レシピ本通り、ダークチェリーで作ったことがありましたが

           私的には酸味のあるアプリコットを使った方が好みです

アプリコットのサワーケーキ_a0078146_21351794.jpg


           それにカットした時に現れるアプリコットのオレンジ色で

           なんだか元気になれる気がして^m^
 
          
           今回は焼成する際、以前パン焼き用に購入した銅板を使ったので

           あまり焼き色が付き過ぎないようにと温度調整したら

           温度が低すぎたのかちょっと優しい色合いに焼き上がってしまいました
           (はっきり言って焼き色が薄いってことです^_^;)

アプリコットのサワーケーキ_a0078146_2141211.jpg


           でもお味には問題なく

           久しぶりのケーキに甘い物好きな父が

           このケーキを半分以上食べてくれました^^
           (もちろん一日でではないですよ(笑))


           アプリコットは大きな缶入りのものを購入したので

           まだアプリコットが残っています

           それを使ってこの週末にまたスイーツを作ろうと計画中^^

           計画通りに作れるかな?


            
           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  

          
by warabi_1002 | 2010-04-16 21:58 | お菓子作り