ようこそ☆わらび家へ

ショコラチュイル

  

           先日のお休みは久しぶりにやる気満々!

           今日はその中からスイーツをご紹介します


               ショコラチュイル

a0078146_2159650.jpg


           まっぴぃさんが少し前に

           とってもおいしそうなアーモンドチュイルをアップされていたのを見て

           私もずっと以前に作りたいと思いプリントアウトしておいた

           レシピをお借りして作ってみました


           チュイルと言えばよくカーブをつけるものなので

           私もめん棒を使ってカーブをつけてみました

a0078146_2213526.jpg


           カーブをつけただけでグッとおしゃれに見えるから不思議

           サクサクと軽い食感がたまりませんでした^^


           ところで、まっぴぃさんに以前チュイルを作って大失敗したので

           きれいに作るコツを教えて下さいってお願いしたのですが

           このチュイルを作っていて気付きました…


           私が以前作って失敗していたのは『チュイル』ではなく

           『ラングドシャ』だったってことに(苦笑)


           チュイルもラングドシャもうすっぺらなお菓子なので

           頭の中でごっちゃになっていたんですね^_^;

     
           まあどちらにしろ、まっぴぃさんにコツを教えて頂いたお陰で

           サクサクでおいしいチュイルが焼けて良かった♪
           (まっぴぃさんいつも色々教えて下さってありがとう☆)

           
           チュイルはとっても簡単でおいしくて、ついついパクパク

           これはその日のうちにほぼ完食してしまったのでした(笑)

a0078146_22235725.jpg


           とってもおいしかったチュイル

           これから卵白が余った時

           作りたいスイーツの1つに加わりました^^

           

           ランキングに参加しています^^
           今日はたくさんの方々にクリックして頂きました♪
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-04-15 22:28 | お菓子作り