「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

おもチーズベーグル♪



           この間の日曜日はしつこく(笑)

           おもチーズベーグルを焼きました


           このベーグルを知って以来、ベーグルを焼きたいと思うと

           最初に頭に浮かぶのがこのおもチーズベーグル

           それくらい大のお気に入りになりました^^


           今回焼いた理由はもちろん

           娘が帰って来た時に焼いたおもチーズベーグルの成型が全然で

           そのリベンジをしたかったことが理由の1つ

           
           もう1つが

           土曜日にいづさんが予告通り成型方法をアップして下さって

           しかも画像付きでとっても丁寧に分かり易く書いて下さっていたので

           これなら私にでも上手く成型出来そう♪って思って

           早速試してみたかったから


           で、先日焼いたおもチーズベーグルがこちら↓

a0078146_1981199.jpg


           やることがイチイチ極端過ぎる私

           具を巻き込む時ちょっぴり生地を破いてしまったので

           お餅が少々はみ出てしまいましたが^_^;

           いづさんのお陰でやっとまともな感じの

           おもチーズベーグルが焼けました♪


           カットしてみると

a0078146_1994670.jpg


           いづさんが書かれていたくらいのお餅とチーズを入れたので

           今回はたっぷりの具がとろ~り
     
           とってもおいしく出来ました♪
           (いづさんがブラックペッパー入りのチーズを使われていたのが
            とってもおいしそうだったので
            私はブラックペッパーをパラパラとふってみました)


           今度は娘がGWに帰って来た時また

           おもチーズベーグル焼いてあげようと思います^^

           でもその前にももちろん焼くと思いますが(笑)


           いづさん、レシピ丁寧にアップして下さってありがとうございます

           ベーグル大好きな私にこれからも

           ベーグル作りのこと色々教えて下さいね(*^_^*)
          


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  

           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-04-13 22:00 | パン作り