ようこそ☆わらび家へ

なすの豚ひき肉サンドオイスターソース風味と串だんご風おにぎりのお弁当



a0078146_21422756.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆なすの豚ひき肉サンドオイスターソース風味(ミックスベジタブル)
           ☆チーズin竹輪入り卵焼き
           ☆コロコロポテサラ(ミックスベジタブル・切れてるチーズ&チーズ・ハム)
           ☆ほうれん草やわらぎ和え(桃屋の穂先メンマ『やわらぎ』使用)
           ☆お花形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆串だんご風おにぎり(赤&緑色デコふり使用)
           ☆デコポン


a0078146_21455199.jpg



           今日のメイン『なすの豚ひき肉サンドオイスターソース風味』

           これは母が生前よく作ってくれた大好きなおかず♪

           豚ひき肉種にミックスベジタブルを加えお弁当用に彩り良く作りました^^


           油で揚げて、お肉に火がしっかり通ったら

           醤油大1・1/2、みりん1、オイスターソース1を合わせたタレを絡め

           仕上げにごま油をタラ~リ

           オイスターソースとごま油の風味が良くて食欲アップ↑↑↑↑↑

           お母さん、おいしいレシピ伝授してくれてありがとう☆


           今日のご飯は『串だんご風おにぎり』

a0078146_22185363.jpg


           ご飯50gに最近ハマっているデコふり(赤&緑)1/2袋を混ぜ

           それを半分に分けラップでしっかり丸く成型したら

           色違いのおにぎりを2つ串にさして出来上がり♪

           これお花見弁当に良いかも知れませんね^^



           4月に入り上司が替わったことと決算の仕事の関係で

           ここのところ仕事がかなり忙しく

           残業をしたくないのでかなり必死になって仕事をしている私

           しかもこの忙しい時期に予告無しにシステムが色々変更になったりで

           毎日ハラハラドキドキしながら仕事をしています><


           でもこの時期を乗り切れば必ず平和がやって来るはず

           だってとても良い上司2人が来られたのだから^^


           さあ明日からも必死でお仕事がんばるぞ~!  


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  

                              
[PR]
by warabi_1002 | 2010-04-12 22:14 | おべんとう作り