人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

プチハートいちごブッセ



           昨日は気になっていた庭のお手入れのため

           ほぼ一日中外に出ていました

           やり始めると最後までやらないと気になる性格なので

           昨日はお昼も食べずにがんばったため

           夕方にはかなりヘトヘト><


           でも大好きなことをする時は疲れなんて吹き飛んじゃう

           昨日はお夕飯が済んでからお菓子作りをしました(*^^)v


           プチハートいちごブッセ

プチハートいちごブッセ_a0078146_1210240.jpg


           ひと口でパクリとイケちゃうプチサイズです


           ブッセは以前から作ってみたいと思っていたお菓子の一つで

           作る時は絶対大好きなハートでって決めていました^^

プチハートいちごブッセ_a0078146_1213326.jpg


           クリームを絞り出す時ハートに

プチハートいちごブッセ_a0078146_1214560.jpg


           サンドするいちごもハートに

 
           全てハートにこだわって作りました☆



           上手く作れるかドキドキだったのですが

           かわいく出来てうれしい♪

          
           ブッセって思いのほか簡単に作れるので

           これから作る機会が増えそう^m^

プチハートいちごブッセ_a0078146_12273769.jpg



           実は先週のお休み、わたし悲惨だったんですよ


           4月1日は父のお誕生日だったのですが

           平日は余裕が無いのでケーキを作るのは無理と諦め

           お休みの日に父のバースデーケーキとして

           いちごのレアチーズケーキを作ったのですが

           レアチーズケーキ自体は上手く出来たのに
  
           デコレーションで大失敗!

           あり得ないほどぐちゃぐちゃになっちゃったんです(泣)

             
           今度こそ!と気持ちを切り替え

           スフレチーズケーキをがんばって作ったら

           今度は激しくひび割れ

           お皿に移し替えようとしたら更にボロボロに><


           結局今年の父へのバースデーケーキは完成することなく

           終わってしまったんです…


           その連敗が響いてか

           ここのところなんだか何も作る気力が湧かなくなってしまっていたのですが

           今回かわいいいちごのブッセが出来たので

           またやる気がむくむく湧いて来た私♪


           私のことだから

           これからもたっくさ~ん失敗すると思うけれど

           大好きなお菓子&パン作り、ずっと続けて行けたら良いな☆


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  

           
by warabi_1002 | 2010-04-11 13:05 | お菓子作り