人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

お餅チーズベーグル



           今年に入って間もなく

           なぁなさんの所で知って初めて焼いたおもチーズベーグル

           あのベーグル相当気に入りました♪

           でも中に具を巻き込むのがとても苦手なので

           気に入ったのにあれから一度も焼いていませんでした


           でもあのベーグルのお味をもう一度楽しみたくて

           今朝は久しぶりにパンを焼くために早起き

           朝食用にお餅チーズベーグルを焼きました

お餅チーズベーグル_a0078146_21491095.jpg


           やっぱり今回も成型に悪戦苦闘!

           最初からもう泣きが入ってしまいました


           でも少しずつ工夫しながら成型して行くうちに

           最後の方はなんとかまあまあな感じに成型できました^^

お餅チーズベーグル_a0078146_21505577.jpg


           でもお餅もチーズもたっぷり巻き込みたかったのに

           生地を伸ばす時生地を破いてしまいそうで怖くて

           ほんの少ししか入れられなくて

           カットすると中身がさみしい感じのお餅チーズベーグルに…

お餅チーズベーグル_a0078146_21535843.jpg


           それでも今回のベーグルは気に入った食感に焼けて

           初めて焼いた時のよりかなりおいしく焼けたし

           はみ出たお餅も前回はブサイクだと思ったのに

           今回はそこがかわいく見えたりして^m^


           娘に初めてお餅チーズベーグルを食べさせたら

           娘もかなり気に入ったみたい

           そしてIさんにも食べさせてみたら

           Iさんも気に入った様子で

           泊まりのお仕事に残っていた1個を持って行きました^^


           お餅チーズベーグルの成型はまだまだ不安なので

           元祖(笑)お餅チーズベーグル作者いづさんに質問させて頂いたら

           早速わざわざ教えにいらして下さって

           もしかしたら来週作り方を写真付きで

           アップして下さるかも知れないとのこと♪

           
           あ~ いづさんってなんて優しいお方☆

           
           以前もベーグルの成型のことで質問させて頂いた時

           いづさんはとっても分かり易く丁寧に教えて下さったんですよ


           いづさんいつもご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

           来週のアップ楽しみにしていま~す♪


           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                                       

           
by warabi_1002 | 2010-04-03 22:38 | パン作り