ようこそ☆わらび家へ

マシュマロ・トップド・キャラメルチーズケーキ



           最近お菓子もパン作りもあまりしていない私

           でも夕べは久しぶりにお菓子を焼きました

           
           以前焼いて納得行く出来にならなかったチーズケーキのリベンジで

           小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本から

           マシュマロ・トップド・キャラメルチーズケーキ

a0078146_17311512.jpg


           このチーズケーキを焼くの実はこれで3度目

           2度目は少し前に焼いてまた失敗していました…


           で、3度目の正直で今回は絶対成功させたくて

           少し前に小梅ちゃんに作り方のコツを直々に教えて頂いていました
           (小梅ちゃんありがとう^^)


           今回は小梅ちゃんのお陰でまずまずの出来になりました^^


           でも”まずまずの出来”と言ったのは

           小梅ちゃんから教えて頂いたところは上手く行ったのですが

           マシュマロのトッピングの仕方が悪くて

           マシュマロとマシュマロの間が開いてしまい

           焼き上がりがおまぬけな感じになってしまったから^_^;

           でも次回チャレンジすれば今度こそ大丈夫!←ホント?

a0078146_17503446.jpg


           今日は今回異動が決まった上司2人の最後の出勤日

           なんだかんだ言ってもお世話になった2人のために

           この大好きなチーズケーキを焼いて持って行こうと思い

           夕べはちょっとがんばってみたのでした(*^^)v


           ところで先週の金曜日は最後の送別会でした

           当日急遽送別会の進行役を頼まれた私
           
           年は行っていても進行役をするのは初めてで

           最後は締めをして終わるはずだったのに

           締めもしないまま

           お店の閉め(閉店時間)で終わってしまった送別会(汗)


           上司2人には「締めもせずすみません」と謝りつつ

           「名残惜しくて開きっぱなしにしてしまいました」と言った私

           我ながらなかなか上手いこと言ったわ(笑)


           最後の送別会は大笑い大盛り上がりで

           最後は上司うちの1人とよしもとからデビューする約束をした(させた)

           私なのでした(笑)

           ちなみに上司がツッコミ、私がボケ担当ということで(爆)  


           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-03-31 18:29 | お菓子作り