ようこそ☆わらび家へ

ウイークエンドシトロン



           ずいぶん前に買っていて放置していたレモン(汗)

           mikanさんのこちらのおいしそうなケーキを見て

           「私も作ろうかな♪」って宣言(?)してから更に放置^_^;

           まだ無事だった(笑)レモンを見てやっと作りました


           使ったのは国産の『メイヤーレモン』

           皮がきれいなオレンジ色をしていて

           皮に苦味がなく、酸味が少ないのが特徴のレモンです

a0078146_11414637.jpg


           そして作ったのがずいぶん前に作ったことがある

           ウイークエンドシトロン

a0078146_1157777.jpg


           グラス・ロワイヤルを作るのがとても苦手で

           今まで一度も成功したことがなかったのですが

           今回はこちらのレシピを参考に作ってみたら成功♪


           ケーキ自体の形はウエストがくびれて相変わらずダメダメですが(苦笑)

           グラス・ロワイヤルはきれいに出来ました☆

a0078146_122743.jpg


           ピスタチオをトッピングしておしゃれに

           早速レモンティーと一緒に頂きました

a0078146_1231985.jpg
          

           今日はまさにウイークエンド

           家族や恋人など週末を一緒に過ごす

           大切な人と食べるお菓子という意味が込められたお菓子

           今度は娘と一緒に頂くことにしましょう^^


           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                          



           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-03-27 12:12 | お菓子作り