ようこそ☆わらび家へ

オレンジと紅茶のクッキー



           最近以前のようにほぼ毎日

           お菓子やパン作りをするということはなくなりました


           以前ほどパワフルじゃなくなったのかな?

           なんか悲しいな…


           なので最近作ったものでアップするネタもないため

           今日は以前作ったお菓子をご紹介します


           オレンジと紅茶のクッキー

           こちらのレシピを参考に作りました

a0078146_21575428.jpg


           このクッキーは以前も作ったことがあるもの


           使った茶葉はLUPICIAのブレックファースト・アールグレイ


           ブロークンタイプでとても濃く出るので

           ミルクティー向きだと書かれていたのですが

           茶葉が細かいのでミルクティーはもちろん

           そのままクッキーに使っても良いかもと思い購入しました

a0078146_2254596.jpg


           以前お話した通り、私はオレンジピールが苦手

           でもこんな風に香りの良い紅茶と一緒にクッキーに使うと

           とてもおいしいと感じられ

           私のお気に入りのクッキーになりました

a0078146_228451.jpg


           オレンジ色の粒々がキラキラして

           見た目もきれいなクッキー☆

           
           このクッキー生地は半分冷凍保存しておいたので

           食べたい時にすぐ焼くことが出来ます


           アップしていたらまた食べたくなって来たので

           明日にでも焼こうかな^^



           『自分用弁当』ランキングに参加しています
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  
           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-03-25 22:21 | お菓子作り