ようこそ☆わらび家へ

お花のクッキー



    先日焼いた私の大好きなクッキー♪

    何年か前に購入してほとんど使っていなかったフラワー型を使いました

a0078146_178278.jpg


    大好きなブラックココアクッキーを焼き

    真ん中の穴に溶かしたいちごチョコをとろ~りと流し込み

    冷やし固めて出来上がったかわいいクッキー

a0078146_17101375.jpg


    ちょっぴりほろ苦いブラックココアクッキーと

    甘いいちごチョコの組み合わせがピッタリ☆


    いちごを溶かすのも姉に教わった方法でバッチリ(*^^)v

    以前同じようなクッキーを作った時に比べたら

    だいぶきれいに作れるようになりました^^

a0078146_17133962.jpg


    このクッキーほんのちょっとしか作らなかったので

    クッキー好きな私がパクパク食べたので

    あっという間になくなっちゃいました(苦笑)

    でも他に作りたいクッキーがあるので

    今度はそのクッキー作りを楽しもうっと♪

    もちろん食べる方もね(笑)



           『自分用弁当』ランキングに参加しています
           昨日は皆さんのポチッ♪のお陰で3位に返り咲き^^
           応援ありがとうございました
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村

    
    ここからは昨日アップできなかった一昨日の送別会のことです
    



    一昨日の送別会の日、やっぱり私ハイテンション↑↑↑↑↑

    会場となっているホテルまでの送迎バスの中で一人盛り上がっていました(笑)

    
    一昨日は突然同じ課の異動になる方に花束を渡す役目に指名され
    
    順番に花束を渡して行き、いよいよ私が花束を渡す番に


    ただ花束を渡すだけのことだからと

    他の方がどういう風に花束を渡すかなど気にも留めず  

    花束を渡す前に幹事さんから

    花束とお餞別を一緒に渡すように言われたので

    頭の堅い(悪い?)私は、お花とお餞別を一緒に持ち

    持ちやすいように束ねた根元の部分を相手に向けて渡しました
  

    花束を渡し終わって席に戻り、まだ続いていた花束贈呈を見てみると

    皆は花束を両手で横に持ち「どうぞ」という感じで渡していて

    自分が変な渡し方をしていたことにようやく気付いた私(恥)


    だから誰か私みたいな変な渡し方をしてくれないかな~と

    心の中で期待していたのですが(笑)

    もちろん私みたいな渡し方をする方は誰一人いず(当然か^_^;)

    あまりの恥ずかしさに隣の席の方に

    「変な渡し方しちゃった~」と言うと

    その方がとっても優しい方で

    「かわいい渡し方だったよ」と慰めてくれたのですが

    どう考えても変だったことには変わりなく

    他の方の花束贈呈を見るたびに

    顔から火(炎?)が出る思いをしていた私なのでした^_^;


    花束贈呈が終わるとお次は異動をする方にお酌をしながら挨拶

    今度異動することになった同じ課の二人にお酌をしようと席を立つと

    片方の方はすぐに他の席に移動してしまったので

    先ずは残ったもう一人の方にお酌をしました


    で、先日から言っていた”残念そうな表情”

    それがちゃんと出来たかと言いますと

    練習不足がたたり、笑顔でのお酌(笑)

    でも他の方も皆笑顔でお酌をしていたので

    無理して残念そうな顔をする必要はなかったのかも知れませんね^^


    今度の金曜日は課の送別会

    最後の送別会も笑顔でお酌かな?(*^^)v    
    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2010-03-21 12:30 | お菓子作り