「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

桜あんぱん



    土曜日のお菓子作りのリハビリに続き

    日曜日はパン作りのリハビリ開始!

    春近くになったら作ろうと思っていた桜あんぱんを作りました

a0078146_894811.jpg


    先日ちょうどnonさんも同じ成型の桜あんぱんを作られていて

    その成型方法を丁寧にアップされていたので

    せっかく作るのだからきれいに作れたら良いなと思い

    nonさんのを参考にさせて頂きました^^


    なのに腕の悪い(理解力が無い?)私

    せっかくnonさんの成型方法を参考にさせて頂いたと言うのに

    去年作った桜あんぱんより出来が悪い><

    せっかく入れた桜餡のピンク色があまり見えないわ…
    

    切込みの入れ方が足りなかったのかな?

a0078146_816135.jpg


    これは近々nonさんにしっかりコツを教えてもらわなくちゃ!


    でもしっとりな生地と桜餡がとってもおいしかったので

    父に頼んで、近所に住む伯父の所へ持って行ってもらいました^^

a0078146_8221987.jpg


    今回納得行く出来にならなかったのですが

    失敗は成功の元!

    これからも皆さんに色々教えて頂きながら

    少しずつパン作りの腕を上げて行けたら良いなと思っています(*^^)v



           『自分用弁当』ランキングに参加しています
           よろしければ今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m
           いつもありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

[PR]
by warabi_1002 | 2010-03-16 22:03 | パン作り