ようこそ☆わらび家へ

お花形さつま芋の豚肉海苔ロール照り焼きのお弁当と上京4日目(最終日)



a0078146_17585978.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆お花形さつま芋の豚肉海苔ロール照り焼き
           ☆ウインナーのコーン&わかめ衣揚げ(玉ねぎ)
           ☆れんこんのハニーマスタードサラダ(枝豆)
           ☆貝割れかまぼこ巻き
           ☆菜花のごま和え(白ごま)
           ☆梅花形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆薄焼き卵のお花飾りご飯
           ☆金柑


a0078146_182857.jpg


           今日のメインは今までに何度も登場している

           『お花形さつま芋の豚肉海苔ロール照り焼き』

           お花形のさつまいもと海苔のくるくるがかわいくてお気に入り♪

           今日はご飯にも薄焼き卵とグリーンピースのお花を飾りました^^


           ところで、今日は職場の異動発表の日

           去年は同じ課の上司二人が転勤になるのではと

           本人も私達も期待していた思っていたのですが

           残念ながらだ~れも異動にならず


           で、今年こそはどちらかは転勤になるだろうと

           発表の時をドキドキしながら待っていると

           な、な、なんと!

           うれしいことに二人とも転勤になるとのこと♪(笑)


           この上司二人は私達がお休みを取ろうとするとつも嫌な顔をするので

           せっかくたくさんある有給を今まであまり取れずにいたんです(-_-;)

           でも今度その二人の代わりに配属される方は

           これまた正反対に良い方達なので

           これからはしっかり有給も取れそう♪


           なので発表後は思わずテンション上がりまくり↑↑↑↑↑(笑)


           来週の金曜日は送別会

           二人の前ではうっかり頬を緩ませたりせず

           残念そうな表情を作らなければ

           さあ今から残念そうな表情の作り方の練習しなくっちゃ!(笑)


           『自分用弁当』ランキングに参加しています
           よろしければ今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m
           いつもありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ




           ここからは上京4日目、最終日の記録です

           



           上京4日目は午後早めに岩手に帰ることにしていました

           姉もマラソン参加のため上京していたので

           せっかくなので千葉に住むR子姉ちゃんと4人で食事をしようと

           姉が予約しておいてくれた

           銀座にあるイタリアンのお店イルピノーロ


           頂いて来たのはこちら

a0078146_2095226.jpg


a0078146_2010165.jpg


           ここのお料理はどれをとってもおいしくて

           お料理に添えられたお野菜が私好み☆

           そしてお店の方もお店の雰囲気もとても良くて

           私の大好きなパンがとってもおいしい上に

           パンのお皿が空くたびに補充してくれるところもうれしい♪


           なので私は調子に乗ってパンを食べまくり(笑)

           あまりにもおいしかったので

           「カゴにたくさん入れて持って来てちょうだいな」って

           正直言いたかった(笑)


           今回も姉のお陰でおいしいお料理が頂け

           しかも父が食事代を出してくれたので超ラッキー♪


           お父さま、お姉さまいつもありがと~


           そして帰りにはR子姉ちゃんから春らしい素敵なお菓子を

           私と姉ばかりか、娘にまで頂いてしまいました

a0078146_20433445.jpg


           R子姉ちゃん、いつも素敵なものをありがとう

           とってもきれいで頂くのが勿体無いなって思っちゃった^^

           でもしっかり完食したんだけどね(笑)


           さて今日で上京記録は終了!

           上京後は疲れが残っていたのか

           パンもお菓子も作る気が起きなかったのですが

           明日からは少しずつパンやお菓子作りのリハビリを始めたいと思います(*^^)v

           



           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-03-12 20:59 | おべんとう作り