ようこそ☆わらび家へ

チキン南蛮のお弁当と上京3日目



a0078146_20572954.jpg

            《今日のおべんとうMENU》
           ☆チキン南蛮(自家製タルタルソース・はちみつレモン添え)
           ☆お花ウインナーロールキャベツ(にんじん)
           ☆さつまいもとミックスビーンズのサラダ
           ☆ほうれん草おひたし(ミニハート形にんじん)
           ☆クローバー&スペード形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆五色の花むすびご飯(薄焼き卵のお花飾り)
           ☆ココアプリン

a0078146_210304.jpg


           今日のお弁当のメインは『チキン南蛮』

           揚げ立てのチキンに甘酸っぱいタレを絡め

           玉ねぎ、ピクルスを刻み

           マヨネーズ、レモン汁、練乳を混ぜて作った自家製タルタルソースをかけました

           この組み合わせ最高です♪


           今日のデザートは『ココアプリン』

a0078146_214026.jpg


           牛乳に生クリームも加えたのでコクがあり

           アガーで固めてふるふる♪


           食後の甘いデザートはやっぱりうれしいですね^^

a0078146_2161643.jpg


          
           『自分用弁当』ランキングに参加しています
           よろしければ今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m
           いつもありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


           
           ここからは上京3日目の記録です



           
           上京3日目はいよいよ予定通り娘と楽しくお買い物♪

           とは、またまたなりませんでした…


           娘のお部屋の大掃除にかなり苦戦><

           今日こそがんばって午前中には片付けてしまおう!

           と思っていたのですが

           お掃除している内にだんだんとお昼に近づき

           なんとなく3日目もお出かけできないような予感が…

 
           でもお土産に買って帰りたい物があったので

           もう仕方がないと大掃除は夕方には中断し

           それからお土産を買うためにお出かけしました


           お土産を買い終わった頃

           そろそろお夕飯にちょうど良い時間になっていたため

           その日も外で食事をすることに


           娘からおいしいラーメン屋さんを見つけたと聞いていたので

           その日はそのラーメン屋さんに行くつもりでいたのですが

           娘にそう言うと「実は別なお店を予約しておいたんだ」とのこと

           しかも娘がお夕飯をご馳走してくれると言うではありませんか


           どこへ連れて行ってくれるのか聞いてみると

           「ナイショ」って
           (かわいい(笑))


           そして娘が連れて行ってくれたお店がこちら

a0078146_21235152.jpg


           お肌に良さそうなコラーゲンたっぷりの

           『玄秘小町』というコースを予約しておいてくれました^^

          
           そして出されたお料理がこちら↓

a0078146_2136288.jpg


a0078146_21392357.jpg


           最後にてっちりのスープで作ってくれた雑炊はかなりのボリュームで

           さすがに大食いの私も絶対完食できないわと思い
 
           娘に「これ食べきれないよね」と言うと

           娘は「私はイケるよ」って(゜o゜)


           そして私はお腹いっぱいになり雑炊に手をつけずにいると

           残りを娘がバクバクと食べ、最後はこの↓状態

a0078146_21445627.jpg


           私もかなり大食いですが、娘は私以上ですね^_^;


           締めに出された『メープルナッツアイス』(多分)は

           毎度別腹でしっかり頂いて来ました(笑)

a0078146_21475329.jpg


           コラーゲンたっぷりコースを頂いて来た私達

           お肌よりお腹プルプルになってしまったのでした~^_^;


           M、おいしいふぐ料理ごちそうさま(*^_^*)

           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-03-11 22:05 | おべんとう作り