ようこそ☆わらび家へ

初お取り寄せ~♪



    以前まっぴぃさんnonさんがお取り寄せされていて

    いつか私もと思っていた”あの”お店から

    私も初お取り寄せ

    注文していたものが昨日届きました♪


    それはブログを通じて仲良くして頂いているmikikoさんのお店

    『仏蘭西菓子 シャティヨン』さんからです^^

a0078146_11375380.jpg
    

           先ずは『ビスコット詰め合わせ』

a0078146_16463770.jpg


           かぼちゃ、よもぎ、ココナッツの3種類が入っています

           ビスコットはまだ頂いていないのですが見るからにおいしそうで

           どんなお味、食感なのか頂くのが楽しみです♪


           そして『はちみつチーズタルト』

a0078146_1843398.jpg


           これはmikikoさんこだわりの蜂蜜が使われていて

           一番頂いてみたかったタルト☆


           昨日届いてすぐ常温に置いて解凍し頂いてみると   
           (本当は一晩冷蔵庫で解凍してから
            食べる前に10分ほど常温に置いて頂くのが
            おいしい頂き方らしいですのですが
            待ちきれず早速1個解凍して頂いちゃいました(笑))

           チーズが舌の上でトロ~リとろけ舌触りがなめらかで

           タルト部分がサクサクでなんとも言えないおいしさ

a0078146_18165695.jpg


           やっぱり素人の私が作るタルトとは比べ物にならないわ

        
           そしてタルトはもう1種類『木の実のタルトキャラメル』

a0078146_1833666.jpg


           ナッツ大好きな私はこれもぜひ頂いてみたかったんです 

           でもこのタルトは2個しか買っていないし、今日姉に1個あげたため

           もったいないので(笑)こちらはまだ冷凍庫の中

           これは明日のおやつにでも頂こうかな^^ 


           そしてお次はパン

           mikikoさんと言えばハード系のパンを超おいしく焼かれるというイメージ 

           なので今回『プティバゲット』と

a0078146_1831293.jpg
  

           『チーズクッペ』を購入しました

a0078146_18321269.jpg


           そして今朝チーズクッペの方をオーブントースターで

           軽く焼いて頂いてみたのですが
 
           周りがパリッとして中はふわモチッ♪

           これぞプロの焼いたハード系のパンという感じで

           かなり感動しながら頂きました

a0078146_18363252.jpg


           これはすっごく私好みのパンだったので

           もっと注文すれば良かったと後悔…

           でもそれは次回のお楽しみにすれば良いかな^^


           あとこちらは以前使われていた粉が販売終了になり

           新たな粉で納得行く出来になるまで

           mikikoさんが苦心されてやっと完成させたというパン

           『フレンチ山食パン』

a0078146_18402389.jpg


           このパンも今朝トーストして

           kochanさんから頂いた”きゃらめるくりぃむ”とバターを塗って頂きました

a0078146_21203419.jpg


           これがまたすごいのなんのって

           今までに頂いたことがないような新食感の山食

           普通にサクッとしているというのではなく

           言葉では上手く表現できないような食感とおいしさ

           これはやっぱり買って味わうしかないでしょう(*^^)v

 
           今日の私の朝食はチーズクッペとこのトーストにブラックコーヒーのみ

           だってあまりにもおいしくて他にはな~んもいらね~って感じだったので(笑)
                                (北島康介風に(笑))


           ところでmikikoさんってすっごく太っ腹なお方

           私が注文した物の他にこんなにも↓サービスして下さったんですよ^^

a0078146_21363927.jpg


           とってもかわいい『天使のバターサブレ』と『ブルーベリーと苺のサブレ』

a0078146_21384326.jpg

                      
           そして頂いてみたいと思っていた『コッペパン』まで♪

          
           mikikoさん、おいしいスイーツとパンごちそうさまでした☆


           『自分用弁当』ランキングに参加しています
           皆様の”ポチッ”のお陰で『ベスト5』にまで入らせて頂くことが出来ました♪
           皆様には心より感謝
           いつもありがとうございます


           よろしければ今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m

                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                  にほんブログ村
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-28 21:48 | 雑記