ようこそ☆わらび家へ

カイザーゼンメル



    先週のお休みに焼いたカイザーゼンメル

    パン教室で習ったケシの実をたっぷりまぶした

    とっても香ばしいハード系のパン

    いつか焼いてみたいと思い続けていたパンです


    でもカイザースタンプを持っていないし

    焼いてみたいと思いながらも、家では一度も焼いたことがなかったんです
    (やっぱり模様を付けないとカイザーゼンメルっぽくないですもの)

a0078146_16201498.jpg
    

    そしてそのカイザースタンプを1ヶ月ほど前に購入し

    やっと焼きたかったカイザーゼンメルを焼くことが出来ました
    (焼きたいと思っていたわりに、購入してから1ヶ月以上経ってるし^_^;)

a0078146_162541100.jpg


    初めてのカイザーゼンメル、私にしてはきれいに焼けました^^
    
    と言いながら、実はきれいに焼けたものだけをアップしたのですけど(苦笑)


    カイザーゼンメルを焼いたら作りたいと思っていたのは

    中をくり抜き、グラタンを詰めて焼く『パングラタン』


    先日はフライパン一つで簡単に作った

    『しめじとベーコンのグラタン』を詰めて焼きました

a0078146_16275752.jpg


    グラタンを詰めて焼いたら、周りがサクサクとしてとても良い食感☆

    お腹いっぱいだったのに

    あまりのおいしさにもう1つ焼いて食べちゃおうかな

    なんて思ったくらい(笑)

a0078146_1631654.jpg


    毎回パンを焼くと娘用に少し冷凍保存しておくのですが

    このパンももちろん娘用に冷凍保存しておきました^^

    でも先日娘に聞いたら、まだパンの在庫があるみたいで…


    先日から娘は春休みに入り

    来月中旬にはこちらに帰って来るため

    今パンを送ってもしょうがないので

    冷凍しているパンは明日家に来る姉に全部もらってもらうつもりです


    ところで、娘がこちらに帰って来る前に

    久しぶりで娘の所へ遊びに行って来ることにしました^^

    せっかく遊びに行くのだから今回はちょっと長めにと思い

    今度の金曜日から4日間行って来る予定です

    お買い物をしたり、美味しいものを食べたり

    娘と二人で楽しく過ごして来ようと思っています


    今からとっても楽しみ♪


    『自分用弁当』ランキングに参加しています
    皆様の”ポチッ”のお陰で毎日ランク↑中♪
    皆様には心より感謝
    いつもありがとうございます


    よろしければ今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m

                          
                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                にほんブログ村

    
   
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-27 21:54 | パン作り