ようこそ☆わらび家へ

2月25、26日のお弁当



a0078146_2262098.jpg

           《2月25日のおべんとうMENU》
           ☆しいたけ肉詰めミックスベジタブルのお花飾り
           ☆お花形卵焼き(ミニお花形かまぼこ)
           ☆一口こんにゃくステーキ(ピンクペッパー)
           ☆ブロッコリー(ミニお花形にんじん・マヨネーズ添え)
           ☆バラかまぼこ
           ☆お花塩おむすび(かまぼこ・チェダースライスチーズ・にんじん)
           ☆抹茶ミルクプリン(豆腐入り白玉団子・餡子・きなこ)

a0078146_227135.jpg

    *********************************
a0078146_2265723.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆マグロとうずら卵の味噌ダレ串カツ(金胡麻)
           ☆竹輪の三つ編みフラワー(ハム・薄焼き卵)
           ☆れんこんの明太マヨサラダ
           ☆アスパラ菜おひたし(ミニお花形にんじん)
           ☆梅花形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆五色の花むすびご飯(南天の葉)
           ☆いちご

a0078146_2282313.jpg



           昨日のお弁当のデザートには『抹茶ミルクプリン』を持ちました

a0078146_22352464.jpg


           アガーでかためた抹茶ミルクプリンに

           豆腐入り白玉団子と餡子を乗せてきなこをパラパラ


           和風デザート最高においしかった~♪

a0078146_22354186.jpg


           今日のお弁当の串カツはいつもならお肉を使うところ

           冷凍保存しておいたお刺身用のマグロ柵があったので

           それを一口大にカットしてうずら卵と一緒に串で挿して串カツにしてみました

           甘辛い味噌ダレをとろ~りとかけて頂くと 

           まるでお肉を頂いているみたい^^

           マグロにはクセがないので、お肉のように使えるし

           ヘルシーで良いかも♪
            
           でも揚げ物だからヘルシーとは言えない?^_^;


           あっ でも、この衣に使っているパン粉

           去年くらいから気に入って使っている

           生協の”吸油の少ないパン粉”というものなので

           やっぱりヘルシーかな?^^


           ちなみにこのパン粉

           吸油が少ないというだけでなく、ザクザクとした歯ざわりが良いんです☆

           私はこのパン粉と出会ってから他のパン粉は使えないくらい

           とってもオススメですよ~(*^^)v
    
    
    
    『自分用弁当』ランキングに参加しています
    皆様の”ポチッ”のお陰でまたじわりじわりとランク↑中♪
    皆様には心より感謝
    いつもありがとうございます


    よろしければ今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m

                          
               ↓ここポチッ♪ワンワン(笑)
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

            にほんブログ村
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-26 23:03 | おべんとう作り