ようこそ☆わらび家へ

あ~あ大失敗!抹茶サン・セバスチャン



    昨日は以前こちらを作って少ししてから思い付いた

    抹茶サン・セバスチャンを作りました

a0078146_10291112.jpg


    前回作った時、もう二度と作らないかもと言っていたのですが

    抹茶バージョンでもう一度作ってみたいと思い

    今回は前回アップした『いちごのマーブルローズ』のレシピが

    載っていたサイトで見付けたこちらのレシピを参考に作りました


    が、ご覧の通りの大失敗!

    まずは型の選定を誤ってしまい、カットするとこんな↓感じの不揃いモザイク(泣)

a0078146_1037257.jpg


    そして今まで1、2度しか作ったことのないバタークリームを作ったら

    卵白とバターを合わせた時少々分離気味になってしまい

    結果、無理矢理ケーキに貼り付ける塗るはめになり下地がガタガタ

    もちろん抹茶チョコレートの上掛けをしたらボコボコな仕上がりに…


    でもそんな失敗の中でもこれだけはまあまあ気に入ったというのが

    またまたkochanさん風型抜きチョコレート^^

a0078146_10431872.jpg


    抹茶の緑色に合わせてクローバー型で抜き

    アラザンを貼り付けたらなんかかわいい^m^

a0078146_1044313.jpg


    でもこのサン・セバスチャン、バタークリームがあまあまで

    抹茶チョコレートもあまあま

    甘すぎるものが苦手な私はあまり好きじゃないお味^_^;


    よ~く冷やして、苦めの緑茶と一緒に頂いたら

    どうにか消費できる食べられるかな?


    ここで忘れっぽい自分のために大きく書いておきます

    もう二度とサンセバスチャン作ってはいけません!(笑)



    先日からまたランキングに参加してみました
    よろしければポチッとよろしくお願いしますm(__)m


            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

            にほんブログ村
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-21 10:58 | お菓子作り